大正池(杉原 元人 作)
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|←---------------(軸先除く) 軸幅65cm -----------------→|
絹本(尺八立)総丈:【幅65×高さ196cm】
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
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絹本(尺八立)総丈:【幅65×高さ196cm】
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
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年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
元人先生は児玉希望に師事して日本画を学んだ画家で、
日展を中心に活動してきました。文部大臣賞、審査員、評議員、
参与などを務めて、その発展に大きな功績があります。
この作品は日展評議員を経験し、参与でもある元人先生が
「富岳図」や「妙義山図」と並んで得意とする画題を描いたもので、
青墨のぼかし技法で幽玄に描かれています。
また、上質の裂地が中の作品をより重厚に見せ、
掛軸に深い奥行きが感じられます。
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絹本(尺八立)総丈:【幅65×高さ196cm】
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
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太巻き芯棒付(軸先:唐木)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
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共箱・太巻き・二重箱
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【箱の表面】
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【箱の裏面】
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共箱・太巻き・二重箱
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|←---------------(軸先除く) 軸幅65cm -----------------→|
絹本(尺八立)総丈:【幅65×高さ196cm】
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
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絹本(尺八立)総丈:【幅65×高さ196cm】
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
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年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
元人先生は児玉希望に師事して日本画を学んだ画家で、
日展を中心に活動してきました。文部大臣賞、審査員、評議員、
参与などを務めて、その発展に大きな功績があります。
この作品は日展評議員を経験し、参与でもある元人先生が
「富岳図」や「妙義山図」と並んで得意とする画題を描いたもので、
青墨のぼかし技法で幽玄に描かれています。
また、上質の裂地が中の作品をより重厚に見せ、
掛軸に深い奥行きが感じられます。
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絹本(尺八立)総丈:【幅65×高さ196cm】
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装は画格に釣り合った上質な裂地が使われております。
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太巻き芯棒付(軸先:唐木)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
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共箱・太巻き・二重箱
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【箱の表面】
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【箱の裏面】
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共箱・太巻き・二重箱