乕(西村 五雲 作)
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|←----(軸先除く) 掛軸幅 49cm ----→|
(尺三立)総丈:【幅49×高さ188cm】
本紙・表装共に良好です。
※この掛軸のサイズは一間床におすすめです。
虎図は邪気を払う魔除けや福を運ぶ軸として
明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
床に掛けて鑑賞いただけます。
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
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表装は画格に釣り合った金襴裂地が使われております。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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表装裏面上部の上巻(巻絹)に点染み・スレの破れ等ありますが
鑑賞には問題無い箇所です。
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共箱・二重箱
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【箱の表面】画題
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【箱の裏面】落款サイン
この作品は五雲20歳代の作で箱書は後の晩年頃に記されたものです。
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【二重箱】
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|←----(軸先除く) 掛軸幅 49cm ----→|
(尺三立)総丈:【幅49×高さ188cm】
本紙・表装共に良好です。
※この掛軸のサイズは一間床におすすめです。
虎図は邪気を払う魔除けや福を運ぶ軸として
明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
床に掛けて鑑賞いただけます。
年中掛けとしてお楽しみ頂けます。
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表装は画格に釣り合った金襴裂地が使われております。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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明治30年に師の岸竹堂逝去。当時五雲21歳。
同じ年の第1回後素青年会展に「虎」を出品、第九席となる。
この構図は師竹堂の画風が反映された作品です。
乕之図は若かりし、20代青年期の若書きの作品です。
写生において優れた技両を示した乕之図をご堪能下さい。
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表装裏面上部の上巻(巻絹)に点染み・スレの破れ等ありますが
鑑賞には問題無い箇所です。
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共箱・二重箱
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【箱の表面】画題
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【箱の裏面】落款サイン
この作品は五雲20歳代の作で箱書は後の晩年頃に記されたものです。
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【二重箱】