竹に燕(小村 大雲 作)
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●竹に燕:紙本(尺一立)
総丈:【幅43.5×高さ197cm】
春掛け・夏掛けとしてお楽しみ頂けます。
●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
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●【竹に燕】
●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●鳥名は燕(つばめ)
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●燕は春に渡来する益鳥で、飛びながら大きく口をあけて
昆虫を食べるそうです。
また、家に巣を作ることを縁起がよいと喜ばれ、
美しい姿を多くの画人によって描かれてきました。
この作品ではそのような燕の特徴が大雲先生によって
的確に捉えられています。
清風と、やわらかにしなる竹も美しく、
感じられる掛軸です。
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●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた頃の30歳前後の青年期の作品です。
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●【合せ箱タトウ付き】
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●竹に燕:紙本(尺一立)
総丈:【幅43.5×高さ197cm】
春掛け・夏掛けとしてお楽しみ頂けます。
●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
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●【竹に燕】
●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●鳥名は燕(つばめ)
●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた、30歳前後の青年期の作品です。
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●掛軸は新たに仕立て替えましたので本紙・表装共に綺麗です。
(新調表装)美品です。
●燕は春に渡来する益鳥で、飛びながら大きく口をあけて
昆虫を食べるそうです。
また、家に巣を作ることを縁起がよいと喜ばれ、
美しい姿を多くの画人によって描かれてきました。
この作品ではそのような燕の特徴が大雲先生によって
的確に捉えられています。
清風と、やわらかにしなる竹も美しく、
感じられる掛軸です。
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●この作品【竹に燕図】は
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が初受賞して
中央の花形作家として脚光を浴びた頃の30歳前後の青年期の作品です。
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●【合せ箱タトウ付き】