江山清趣(小村 大雲 作)
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絹本(尺五立)
総丈:【幅56×高さ195cm】
元裂地を使って仕立て直しましたので
本紙・表装共に良好です。(手打ち表装)
表装の裂地は画格に釣り合った上質な
金襴裂地が使われております。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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●元裂地を使って仕立て直しましたので
本紙・表装共に良好です。(手打ち表装)
$D83C$DF1F表装の裂地は画格に釣り合った上質な
金襴裂地が使われております。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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【共箱・二重箱】
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【箱の表面】画題:江山清趣
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【箱の裏面】落款サイン:大雲自題印
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【共箱・二重箱】
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絹本(尺五立)
総丈:【幅56×高さ195cm】
元裂地を使って仕立て直しましたので
本紙・表装共に良好です。(手打ち表装)
表装の裂地は画格に釣り合った上質な
金襴裂地が使われております。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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●元裂地を使って仕立て直しましたので
本紙・表装共に良好です。(手打ち表装)
$D83C$DF1F表装の裂地は画格に釣り合った上質な
金襴裂地が使われております。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
$D83C$DF1F【江山清趣】
大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると、以降連続して受賞し、
特選、推薦、無鑑査、審査員と画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品ではやわらかな質感と立体感をもって観るものに迫り
、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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【共箱・二重箱】
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【箱の表面】画題:江山清趣
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【箱の裏面】落款サイン:大雲自題印
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【共箱・二重箱】