紅旭青涛(西山 翠嶂 作)
↑
絹本(尺幅立)
総丈:幅40×高さ190cm
正月掛けとして最適です。
輝きを増して天に昇る旭日はいのちの再生を表すとともに、
生命力あふれる輝きはその年の家の盛運を象徴するものです。
また、雲海を思わせる金泥引きは床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
表装も素晴らしく旭日に似合った鶴紋様の上質な金襴裂地が
使われた仕立てになっております。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
本紙の状態は良好です。
表装は京表具の老舗「春芳堂」の仕立です。
伏原春芳堂と言えば当時の、
翠嶂先生の師でもある文化勲章作家竹内栖鳳先生がひいきにしていたお店で主に、
新進気鋭の現代作家の作品を手掛けておられた表具店です。
表装も素晴らしく旭日に似合った鶴紋様の上質な金襴裂地が
使われた仕立てになっております。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
表装は京表具の老舗「春芳堂」の仕立です。
伏原春芳堂と言えば当時の、
翠嶂先生の師でもある文化勲章作家竹内栖鳳先生がひいきにしていたお店で主に、
新進気鋭の現代作家の作品を手掛けておられた表具店です。
表装の台紙に軽いヨレ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
絹本(尺幅立)
総丈:幅40×高さ190cm
正月掛けとして最適です。
輝きを増して天に昇る旭日はいのちの再生を表すとともに、
生命力あふれる輝きはその年の家の盛運を象徴するものです。
また、雲海を思わせる金泥引きは床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
表装も素晴らしく旭日に似合った鶴紋様の上質な金襴裂地が
使われた仕立てになっております。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
本紙の状態は良好です。
表装は京表具の老舗「春芳堂」の仕立です。
伏原春芳堂と言えば当時の、
翠嶂先生の師でもある文化勲章作家竹内栖鳳先生がひいきにしていたお店で主に、
新進気鋭の現代作家の作品を手掛けておられた表具店です。
表装も素晴らしく旭日に似合った鶴紋様の上質な金襴裂地が
使われた仕立てになっております。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
この金泥引きと鮮やかな紅色は床に掛けたとき上品に映り、
清々しい気持ちでお正月を迎えるのにふさわしい掛軸です。
↑
表装は京表具の老舗「春芳堂」の仕立です。
伏原春芳堂と言えば当時の、
翠嶂先生の師でもある文化勲章作家竹内栖鳳先生がひいきにしていたお店で主に、
新進気鋭の現代作家の作品を手掛けておられた表具店です。
表装の台紙に軽いヨレ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。