松鯉(野々内 保太郎 作)
↑
総丈:【幅56×高さ196cm】
絹本(尺五立)共箱・太巻き芯棒・タトウ箱付
夏掛けとしてお楽しみ頂けます。
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
表装は上質な金襴裂地が使われた立派な仕立てになっております。
↑
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
表装裏面上部の上巻(巻絹)に点染み等ありますが鑑賞には問題無い箇所です。
↑
【共箱・太巻き・タトウ箱】
太巻き芯棒付(軸先:象牙)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
↑
【箱の表面】
↑
【箱の裏面】
↑
総丈:【幅56×高さ196cm】
絹本(尺五立)共箱・太巻き芯棒・タトウ箱付
夏掛けとしてお楽しみ頂けます。
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
表装は上質な金襴裂地が使われた立派な仕立てになっております。
↑
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
本紙上部に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
画題:松鯉は(しょうり)勝利に通じることから
縁起が良いとされております。
また、縁起の年中掛けとしてもお楽しみ頂けます。
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
【紅白鯉】
本紙の下部は良好です。
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
保太郎先生晩年の立派な作品です。
↑
表装裏面上部の上巻(巻絹)に点染み等ありますが鑑賞には問題無い箇所です。
↑
【共箱・太巻き・タトウ箱】
太巻き芯棒付(軸先:象牙)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
↑
【箱の表面】
↑
【箱の裏面】