松蒼鷹(大幅横)(小村 大雲 作)
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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この松蒼鷹は小村大雲遺作集掲載作品です。
(発行:小村大雲遺作愛好会 刊行:昭和61年5月)限定550部より
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この松蒼鷹は小村大雲遺作集掲載作品です。
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この松蒼鷹図は小村大雲遺作集掲載作品です。
小村大雲遺作集81ページ中収録作品目録107番
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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画格に釣り合った金襴裂地が使われております。
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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鑑定箱・二重箱(長孫、小村益造氏鑑定箱書き)
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太巻き芯棒付(軸先:象牙)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
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鑑定箱・二重箱(長孫、小村益造氏鑑定箱書き)
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鑑定箱・二重箱(長孫、小村益造氏鑑定箱書き)
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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この松蒼鷹は小村大雲遺作集掲載作品です。
(発行:小村大雲遺作愛好会 刊行:昭和61年5月)限定550部より
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この松蒼鷹は小村大雲遺作集掲載作品です。
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この松蒼鷹図は小村大雲遺作集掲載作品です。
小村大雲遺作集81ページ中収録作品目録107番
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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画格に釣り合った金襴裂地が使われております。
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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絹本(二尺四寸横幅)大幅
この作品では、松の枝から眼下を睥睨(へいげい)する蒼鷹が
精悍かつ気品をもって描かれています。
鷹と長寿の象徴である松のとり合わせは縁起もよく、
古くから多くの画人が好んだ題材で、
四季を通じて床に瑞兆をもたらす掛軸です。
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鑑定箱・二重箱(長孫、小村益造氏鑑定箱書き)
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太巻き芯棒付(軸先:象牙)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
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鑑定箱・二重箱(長孫、小村益造氏鑑定箱書き)
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鑑定箱・二重箱(長孫、小村益造氏鑑定箱書き)