室生早晨(むろうそうしん)奈良県室生寺の早朝(鈴木 三朝 作)
|←----(軸先除く) 掛軸幅 54cm ----→|
(尺五立)
※この掛軸のサイズは一間床に最適です。
表装は当時のままですが、状態は良好です。
↑
表装は良好です。
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(拡大画像なので点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
表装裏面上部にヤケ・シワ等ありますが鑑賞には問題ない個所です。
↑
太巻き芯棒付(軸先:骨)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
↑
箱の内側に破損ありますが収納には問題ない個所です。
↑
共箱・太巻き・二重箱
↑
【箱の表面】室生早晨
↑
【箱の裏面】三朝 印
↑
二重箱
|←----(軸先除く) 掛軸幅 54cm ----→|
(尺五立)
※この掛軸のサイズは一間床に最適です。
表装は当時のままですが、状態は良好です。
↑
表装は良好です。
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
本紙に極薄い点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
(拡大画像なので点染みは肉眼では殆んど見えない程度です)
↑
表装裏面上部にヤケ・シワ等ありますが鑑賞には問題ない個所です。
↑
太巻き芯棒付(軸先:骨)
【太巻き芯棒の取り扱い方】←クリック
ご鑑賞時には太巻き芯棒を外してご覧下さい。
掛軸をしまう時は必ず太巻き芯棒を挟んで巻いて下さい。
※太巻き芯棒は岩絵具の剥離・折れ等を防ぎ作品の状態を出来るだけ良好に保つためのものです。
↑
箱の内側に破損ありますが収納には問題ない個所です。
↑
共箱・太巻き・二重箱
↑
【箱の表面】室生早晨
↑
【箱の裏面】三朝 印
↑
二重箱