江山清趣(秋景山水)(小村 大雲 作)
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絹本(尺八立)
$D83C$DF1F近景・中景のぼかしと遠景の山脈を上手く表現されています。
総丈:【幅66×高さ214cm】
表装は元裂地を使って仕立直しましたので本紙表装共に良好です
(手打ち表装)
表装は画格に釣り合った上質な高級金襴裂地があてられた
仕立てになっております。
画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
秋掛けとしてお楽しみ頂けます。
図柄も良く秋掛けとしてお楽しみ頂けます。
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表装は元裂地を使って仕立直しましたので本紙表装共に良好です(手打ち表装)
表装は画格に釣り合った上質な高級金襴裂地があてられた仕立てになっております。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
、以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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表装は元裂地を使って仕立直しましたので本紙表装共に良好です(手打ち表装)
表装は画格に釣り合った上質な高級金襴裂地があてられた仕立てになっております。
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【共箱・二重箱】
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【箱の表面】画題:江山清趣(秋景山水)
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【箱の表面】落款サイン:大雲自題印
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【共箱・二重箱】
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絹本(尺八立)
$D83C$DF1F近景・中景のぼかしと遠景の山脈を上手く表現されています。
総丈:【幅66×高さ214cm】
表装は元裂地を使って仕立直しましたので本紙表装共に良好です
(手打ち表装)
表装は画格に釣り合った上質な高級金襴裂地があてられた
仕立てになっております。
画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
秋掛けとしてお楽しみ頂けます。
図柄も良く秋掛けとしてお楽しみ頂けます。
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表装は元裂地を使って仕立直しましたので本紙表装共に良好です(手打ち表装)
表装は画格に釣り合った上質な高級金襴裂地があてられた仕立てになっております。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
↑
画題:【江山清趣】(秋景山水)
$D83C$DF1F大雲先生は明治36年に山元春挙の画塾「早苗会」に入門して円山派を学びます。
大正元年の第6回文展で「釣日和」(島根県立美術館蔵)が
初受賞して中央の花形作家として脚光を浴びると
、以降連続して受賞し、特選、推薦、無鑑査、審査員と
画壇の中心的存在として華々しい活躍をみせます。
この作品では写実と装飾性を融合した描写で見事に遠近感を表現されています。
上質の絵の具で彩色された秋景山水画はやわらかな質感と立体感をもって
観るものに迫り、実際に存在するかのようです。
$D83C$DF1F高い芸術性と品格の漂う、先生中年期の力作をお楽しみください。
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表装は元裂地を使って仕立直しましたので本紙表装共に良好です(手打ち表装)
表装は画格に釣り合った上質な高級金襴裂地があてられた仕立てになっております。
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【共箱・二重箱】
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【箱の表面】画題:江山清趣(秋景山水)
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【箱の表面】落款サイン:大雲自題印
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【共箱・二重箱】