静中有動(三尾 呉石 作)
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【画題】:静中有動
静中有動とは、機熟せば直ちに激しい動きに転じることができること
【猛虎が静かに狙いを定め獲物を襲う姿】
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中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの裂地が使われております。
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中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの上質な金襴裂地が使われております。
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【画題】:静中有動
静中有動とは、機熟せば直ちに激しい動きに転じることができること
【猛虎が静かに狙いを定め獲物を襲う姿】
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中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの裂地が使われております。
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本紙にヤケ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
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本紙にヤケ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
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本紙にヤケ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
呉石先生は大橋翆石に私淑し、四条派を研鑽され虎の図を得意としました。
この作品では正面を向いた虎がそこに生きているかのような風格を持って、
写実的に描かれています。この猛虎図を邪気を払う魔除けや、
福を運ぶ掛軸として、一年を通してお楽しみください。
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【画題】:静中有動
静中有動とは、機熟せば直ちに激しい動きに転じることができること
【猛虎が静かに狙いを定め獲物を襲う姿】
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右の柱下部(落款横)に軽い折れ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
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左の柱上部に点茶色の汚れが3ケ所ありますが殆んど分からない程度です
中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの上質な金襴裂地が
使われております。
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右の柱上部に点汚れが5ケ所位ありますが殆んど分からない程度です。
中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの上質な金襴裂地が使われております
- 天中央に浮き・シワ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
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画像の天中央の浮き・シワ等が目立つ様に写しました。
上部の画像は普通に写しましたのであまり浮き・シワ等が見えない状態です。
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表装裏面上部の上巻(巻絹)にヤケ・浮き等ありますが鑑賞には問題無い箇所です。
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表装裏面上部の上巻(巻絹)のヤケ・浮き等が目立つ様に写しました。
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箱の表面と裏面
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二重箱
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【画題】:静中有動
静中有動とは、機熟せば直ちに激しい動きに転じることができること
【猛虎が静かに狙いを定め獲物を襲う姿】
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中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの裂地が使われております。
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中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの上質な金襴裂地が使われております。
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【画題】:静中有動
静中有動とは、機熟せば直ちに激しい動きに転じることができること
【猛虎が静かに狙いを定め獲物を襲う姿】
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中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの裂地が使われております。
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本紙にヤケ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
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本紙にヤケ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
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本紙にヤケ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
呉石先生は大橋翆石に私淑し、四条派を研鑽され虎の図を得意としました。
この作品では正面を向いた虎がそこに生きているかのような風格を持って、
写実的に描かれています。この猛虎図を邪気を払う魔除けや、
福を運ぶ掛軸として、一年を通してお楽しみください。
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【画題】:静中有動
静中有動とは、機熟せば直ちに激しい動きに転じることができること
【猛虎が静かに狙いを定め獲物を襲う姿】
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右の柱下部(落款横)に軽い折れ等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
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左の柱上部に点茶色の汚れが3ケ所ありますが殆んど分からない程度です
中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの上質な金襴裂地が
使われております。
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右の柱上部に点汚れが5ケ所位ありますが殆んど分からない程度です。
中廻しは呉石先生専用に織られた落款尽くしの上質な金襴裂地が使われております
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画像の天中央の浮き・シワ等が目立つ様に写しました。
上部の画像は普通に写しましたのであまり浮き・シワ等が見えない状態です。
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表装裏面上部の上巻(巻絹)にヤケ・浮き等ありますが鑑賞には問題無い箇所です。
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表装裏面上部の上巻(巻絹)のヤケ・浮き等が目立つ様に写しました。
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箱の表面と裏面
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二重箱