躑躅花(つつじ)【定価120.000円】(【在庫値引価格】榊原 紫峰 作)
↑
|←---------------(軸先除く) 軸幅46cm -----------------→|
紙本(尺一横)総丈:【幅46×高さ116cm】ミニ掛軸
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装中廻しに点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
掛軸の中廻しに竹屋町裂を使った立派な仕立てになっております。
竹屋町裂地は中の穏やかな絵をより引きたてて、床に掛けたときに上品に映ります。
小品なので半間・四尺床・玄関・置き床等にまた、
現代ではリビングルーム等に掛けてお楽しみ頂けます。
↑
表装中廻しに点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
掛軸の中廻しに竹屋町裂(上質な金襴裂地)を使った立派な仕立てになっております。
掛軸の中廻しに竹屋町裂地は中の穏やかな絵をより引きたてて、
床に掛けたときに上品に映ります。
小品なので半間・四尺床・玄関・置き床等にまた、現代では
リビングルーム等に掛けてお楽しみ頂けます。
↑
躑躅は山が笑い若葉の翠も美しい晩春を代表する花です。
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
紫峰先生晩年の水墨の世界をご堪能下さい。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
掛軸の裏面に点染み・浮き等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
共箱・二重箱
↑
【箱蓋の表面】躑躅花(つつじはな)
↑
【箱蓋の裏面】紫峰印(晩年の作)
↑
【二重箱】
↑
|←---------------(軸先除く) 軸幅46cm -----------------→|
紙本(尺一横)総丈:【幅46×高さ116cm】ミニ掛軸
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
表装中廻しに点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
掛軸の中廻しに竹屋町裂を使った立派な仕立てになっております。
竹屋町裂地は中の穏やかな絵をより引きたてて、床に掛けたときに上品に映ります。
小品なので半間・四尺床・玄関・置き床等にまた、
現代ではリビングルーム等に掛けてお楽しみ頂けます。
↑
表装中廻しに点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
掛軸の中廻しに竹屋町裂(上質な金襴裂地)を使った立派な仕立てになっております。
掛軸の中廻しに竹屋町裂地は中の穏やかな絵をより引きたてて、
床に掛けたときに上品に映ります。
小品なので半間・四尺床・玄関・置き床等にまた、現代では
リビングルーム等に掛けてお楽しみ頂けます。
↑
躑躅は山が笑い若葉の翠も美しい晩春を代表する花です。
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
紫峰先生晩年の水墨の世界をご堪能下さい。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
この作品は紫峰先生晩年の作品です。墨の濃淡を活かし
東洋的清閑・素朴さを表し、情景を端的にしかも潤いのある
世界を演出しています。
↑
本紙に点染み等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
掛軸の裏面に点染み・浮き等ありますが鑑賞には気にならない程度です。
↑
共箱・二重箱
↑
【箱蓋の表面】躑躅花(つつじはな)
↑
【箱蓋の裏面】紫峰印(晩年の作)
↑
【二重箱】